宝くじって、夢を感じるよね。

 

お金、欲しいよね〜〜💴🤑

 

 

 

「お金じゃ買えないものもある!!」

 

 

って、ありふれたセリフを自分の人格者ぶりに酔いながらドヤドヤする人もいるでしょう。

 

 

けどね!

お金で買えるものもたくさんあるんだよ!!

お金がなきゃ経験できないこともたくさんあるんだよ!!

 

お金は万能じゃないけど、間違いなく優秀なツールであるはず。

 

 

 

住めば都。平凡でしみじみした味のある家も確かに素敵。普通に好き。

 

 

けどね!綺麗で煌びやかで豪華な部屋に泊まってみたいじゃん!!それはそれで楽しいじゃんきっと!無駄にアロマとか焚きながらよく分からないクラシックを流したいの!!

 

 

 

 

(え、いやビオチン前のブログで幸せは考え方次第、地位や名声じゃない的なこと言ってたじゃん、、)

 

 

・・って、思うじゃん?

 

 

 

確かにね、金持ち=幸せではないのよ。

 

ここの解説、文字数を要するから今後少しずつ語っていきたいと思うんだけど。

 

 

 

平凡な日常から感じる幸せを味わいつつ、リッチな気持ちも味わいたいの!!

 

 

わがままなの!!人ってすごくわがままなの!!!!

 

 

 

そんな欲にまみれたビオチンが考えるお金の稼ぎ方とは!!

 

 

 

 

 

 

 

『宝くじを買う』!!

 

 

そろそろ年末ジャンボの時期だね💓

 

 

 

 

 

 

 

ちーん、、

 

 

 

 

分かります、分かってます・・。

 

宝くじの還元率は50パーセント以下。

 

やるなら還元率80パーセント近いパチンコや競馬の方が良い。

 

 

 

だいいち、一等の7億なんて2000万分の1。

 

 

日本の高校生の総人口が300万人程度。

 

たとえ日本中の高校生達が買っても一等が出ない確率の方が高いです。

 

 

 

ただ意外なことに、

日本で純資産が5億を超えているのは

 

約700世帯に1世帯程度です。

 

 

 

そう考えると、2000万分の1ってやっぱりとんでもないですよね笑

 

普通にビジネスを学んだ方が億万長者への道は近そうです。。

 

 

 

 

でも!たった300円のくじを買うだけで可能性が生まれるお手軽さなら、ドキドキを楽しむくらいの気持ちで買ってみても良いかもしれませんね(*´-`)