人生をより豊かにするもの

 

 

 

自分の人生って、どうやったらもっとよくなるんだろう?

 

 

って、考えたことありませんか?

 

もっとこうだったらいいのになあとか。

 

でも豊かな人生ってなんなんでしょう?

 

お金持ち?

クラスの人気者?

イケメン・可愛い恋人がいること?

 

憧れますよね、、

 

でもね!!

昔僕が調べた情報によると、

 

幸せを感じやすい脳みそと感じにくい脳みそがあるんですって!

 

幸せかどうかを感じる要因の(確か)40%は遺伝なんですって!

 

 

まあ、自分がどれだけ幸せ遺伝子を持ってるかはわかりませんが!

 

自分でどうにかできるのは残りの60%ということですよね。

 

でね、ある調査によると、地位や名声、資産が幸せを感じさせてくれる割合は

たかだか10%程度なんですって。

 

大部分はね、「考え方」らしいの。

 

世の中どうにもならないことってたくさんあります。

 

子は親を選べません。

遺伝子も選べません。

顔も身長も頭の良さも運動神経も、生まれ持った才能が大部分を占めるでしょう。

努力だけで補うには、プロの道は険しすぎるでしょう。ずーん、、

 

でもね!!

幸せになることはできるんだよ!!

 

あなたが満足した人生を送る方法は1つじゃない。

今の方法じゃなくても、幸せになる方法はたくさんあるはず!

 

 

今やってるやり方にこだわるよりも、

幸せになることにこだわりませんか

 

自分に合った幸せを探すために役立つ情報や経験こそが、

人生をより豊かにするものなのではないでしょうか。

 

うん、ビオチン良いこと言った!気がする笑

 

ビオチンもね、コンプレックスたくさんあったし、人より苦労した時代が結構あるから苦しんだり悩んだりしてる人の気持ちはよ~~~く分かります、、

 

これからこのブログでビオチンが学んだこと、どん底から前向きになれた経験やそのための考え方をみんなにも伝えられたらいいなって思ってます。

 

よろしくね✩ヽ(・∀・)ノ